Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

前髪のクセ毛がひどい!雨でもブラシを使わずセットする方法

前髪のくせ毛が強くて、毎日おどろくほど朝のセットに時間をとられている...

そんな方、たくさんいらっしゃいます。

朝起きたらブラシとドライヤーを使ってクセを伸ばし、仕上げにストレートアイロンを使ってまっすぐにする....

....めんどくさっ!

そう思いませんか?

そこで今日は、ブラシもストレートアイロンも使わずにくせ毛をセットできる方法をご紹介したいと思います。

くせ毛にブローは意味がない

朝の忙しい時間。 前髪のセットに手間取るわけにはいきません。

時間のかかるブローなんてもってのほか! 時間がかかるだけじゃなく、セットの持続力も悪いときてるからタチが悪い。湿気の多い日や汗なんかかいた日には一発でセットは崩れてしまう。

どうせ崩れるブローをするくらいなら、クセを活かしてセットした方が100倍イケてますよ。

もうブローで伸ばしてセットするってのは 選択肢から消してしまいましょう!

ストレートアイロンは ダメージの根源!

ストレートアイロン派の人もいますよね。 朝は必ずストレートアイロンで伸ばすって方。

これは絶対やめてほしい!

というのも、ストレートアイロンは完全に乾いた髪にしか当てちゃダメで、濡れている髪にアイロンすると「ジュッ」と音をたてて髪を焦がしてしまいます。

朝にシャワーを浴びる人だと 時間に追われ焦ってしまい

”完全に乾く前”にアイロンを入れてしまう

そんな人もいます。 そうすると髪があっという間に焦げてしまうからです。

焦げた髪がどうなるかというと ハイダメージのビビリ毛です。

こうなるとカットするしかないんです。 どんなトリートメントをしても戻りません。

気をつけましょう!

だったら答えはひとつ...

朝起きたら乾かすだけでキマる! これが絶対にベストですよね?

だとしたら解決方法はたったひとつ!

【ポイント縮毛矯正】

ポイント縮毛矯正とは、髪の毛全体にかける縮毛矯正とは違い、ある一部分にのみ縮毛矯正をかける美容院のメニューです。

そして一口に”ポイント縮毛矯正”といっても やり方は2通りあります。

  1. 前髪だけ
  2. 前髪と顔周り

この2つ。 それでは印象の違いなどを説明していきます。

<1.前髪だけ>

ではどういった時に 前髪だけのポイント縮毛矯正を選ぶかというと

縮毛矯正をした感じを最大限なくしナチュラルな雰囲気を残したい方は、前髪のみポイント縮毛矯正をするという選択をすると良いでしょう。

例えばこんな感じ↓

周りのクセは活かし ゆるっとラフな質感にセットします。

ドライな質感は自分の個性として考えましょう!

艶髪は目指す必要はありません。前髪さえまとまっていればだらしなくは見えないので大丈夫!

<2.前髪と顔周り>

どういった時に 前髪と顔周りのポイント縮毛矯正を選ぶかというと

より綺麗にまとまった感じにしたい方で、くせ毛も活かしておきたい人になります。

例えばこんな感じ↓

顔周りまで綺麗に整っていることで 顔のフレームが きちんと整理されるので清潔感が出ます

その上で自分のクセを活かすのでハイブリッドなあなたらしいヘアスタイルになりやすいはず。

おばさんでも大丈夫?

かなりある質問なんですが

「40代なんですが....」 「50代なんですが....」

「大丈夫でしょうか?」

というものがあります。 答えとしては、全然大丈夫です!

特にうちのような縮毛矯正をウリにやっている美容院にはそういった年代の方もたくさんいらっしゃいます。

<1.ミセスの前髪だけ>

ね? めちゃくちゃ可愛いでしょ?

<2.ミセスの前髪と顔周り>

ね? ちょっとまとまり感があって こちらも素敵でしょ?

ちなみに顔周りまでやった時の 横顔はこんな感じ。

顔周りのフレームをまとめて 後ろ側で動かすって感じです。

ミセスにもバッチリ似合うポイント縮毛矯正をぜひ次のヘアスタイルにお考え下さい^^

View this post on Instagram

. . 10日に一度カラーをされるお客様😄 . 髪が細く濡らすと ぬちゃっとからまる髪質。 . 前髪の癖は強く見えると思いますが、使った薬は当店で1番優しいお薬💊 . クセが強い→強い薬剤 . って単純に判断されると危険⚠️ . じっくり髪質を見て 判断してもらってくださいね😄 . ミスターハビットをやってる毛先は、髪質改善とかはしない方が良いです。基本的にはもはや手を加えることができない状態になっています😭 . . #ロスロボス #最強のモテ髪 #ミスターハビット . . #縮毛矯正 #ストパー #ストレートヘア #ストレートパーマ #髪質改善 #髪質改善サロン #ストカール #ブリーチ #ブリーチカラー #ダブルカラー #美髪 #美髪サロン #縮毛矯正専門店 #ロングヘア #艶髪 #くせ毛 #ミディアムヘア #可愛い髪型 #ストレートアイロン #サラサラヘアー #ウルティアグランプリ2018 #トリートメント #矯正女子

縮毛矯正と髪質改善の美髪サロン ロスロボスさん(@loslobos_hair_salon)がシェアした投稿 -

メンズでも大丈夫?

メンズにこそポイント縮毛矯正は合います。

というのもメンズに全体的な縮毛矯正をかけてしまうと、トップがペタっとしてメリハリのないヘアスタイルになりカッコよくなりません。

なので部分的にかけてメリハリのあるスタイルにします。

このように、前髪の内側部分にポイント的に縮毛矯正を当てることでメリハリが出てます。

めちゃくちゃカッコよくなったと思います。

スタイリングは ワックスをもみ込むだけなので めちゃくちゃ簡単!

雨の日もセットが崩れなくてストレスフリー! もはやかけない意味がわからないほどです。

View this post on Instagram

【メンズ縮毛矯正】 . 当社代表は男性です。 . もともとクセ毛に悩まされていました。ミスターハビットという縮毛矯正を中学生からかける程に。 . 男性にとってのクセ毛も、女性と同じように大きな悩みの種なんです。 . ショートスタイルなら、前髪と顔まわりをするだけで、大きな変化を感じられますよ😄 . . #三軒茶屋 #三軒茶屋美容室 #男の縮毛矯正 #ポイント縮毛矯正 #メンズ縮毛矯正 #ツーブロック #前髪の縮毛矯正 #男性美容 #メンズヘアサロン #東京縮毛矯正 #渋谷縮毛矯正 #表参道縮毛矯正 #イケメンになりたい #ウルティアグランプリ2018 #男だってウルティア

縮毛矯正と髪質改善の美髪サロン ロスロボスさん(@loslobos_hair_salon)がシェアした投稿 -

最後に

全体を縮毛矯正するのはCMのようなサラサラ髪にするにはとってもよくて、THE・美髪!って感じの男が振り向くヘアスタイルになれます。

しかし、みんながみんなそれを望んでいないことはわかっています。

自分らしさや個性

パーソナルなあなたを大切にしたい方には、こういった部分的な縮毛矯正がもしかしたらピッタリ合うかもしれませんね!

三軒茶屋の美容院ロスロボスでは、縮毛矯正を軸に髪と向き合っています。ポイントの縮毛矯正もたくさんの方がされていて第得意分野です。ぜひ一度お試しください^^

カット + ポイント縮毛矯正 <所要時間> 男性:2時間 女性:2時間半 <料金>  ¥14,800

<<<店舗情報>>>

三軒茶屋駅 徒歩5分

縮毛矯正と髪質改善の専門店 LOSLOBOS (ロスロボス) TEL:03−6453−4780

LOSLOBOS WEBSITE 

LOSLOBOS INSTAGRUM

Category
Archives