Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

ヘアダメージの予防について

縮毛矯正を得意とする美容師ユキナガです。

髪質に合った正しいシャンプーなどお使いですか?
シャンプー選びの基本は洗浄力の優しいタイプがおすすめです。

市販のシャンプーのほとんどは洗浄力が強いため、髪がパサつきやすくなり、
まとまりにくくなってしまいます。

"〇〇硫酸"
などの成分が入っているシャンプーはかなり洗浄力が強すぎるので注意です。
市販のシャンプーは必ずといっていいほど入っています。

洗浄力が優しいシャンプーは
"コカミドプロピルベタイン"
という両性界面活性剤の成分が入っています。アミノ酸シャンプーと
呼ばれるものは必ずこの成分が含まれています。
カラー持ちを良くするためには"ヘマチン"という成分が多く含まれている
シャンプーが相性抜群です!

三軒茶屋美容室ロスロボスのイチオシのシャンプー"フォレストシャンプー"には
このヘマチンが多く含まれているためカラー持ちが抜群。

三軒茶屋美容室ロスロボスでのオススメ流さないトリートメントは
"ウルティアオイル"ビタミンEの1000倍の抗酸化作用があります。

そしてアスタキサンチンが入っています。アスタキサンチンはエビやカニなど
甲殻類が熱から体を守る際に分泌する成分です。オイルをつけてドライヤーの熱を
与えることでアスタキサンチンが分泌され髪の毛を紫外線から守ってくれます。

紫外線は年中無休で攻めてきて、曇りの日でも冬でも紫外線は降り注いできます。
夏の時期は多くの紫外線予防アイテムがたくさん出回りますが、
紫外線がもたらすダメージは深刻で、一度はいりこむと抜け出しません!

髪の毛にも肌にも蓄積することで大きな問題をもたらします。
肌だけでなく髪の毛も日焼けはします。髪の毛の色抜けやパサつきの原因にも!

対処方法はこちら!!
○UVカットスプレーなどのアイテム使用
○帽子、サングラス、日傘などの徹底
○外出後はしっかり頭を洗う
生活習慣も見直しましょう。

【食事】
○脂っこいもの、甘いものは控える。
○ミネラルを豊富に摂る。ワカメなど
○タンパク質も豊富に摂る。

【睡眠】
○寝る時間と起きる時間はなるべく統一。
○6時間~8時間はしっかり睡眠をとる。

そして週に1日~2日はジョギングなどの運動を心がけましょう。

ユキナガ

Category
Archives