Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

毎日行っているアイロンがダメージの原因!?

こんにちは

三軒茶屋美容室クセ毛の味方

美髪縮毛矯正美容師ユキナガと申します。

 

クセ毛の方のお悩み

広がる…
うねる…
まとまらない…
頭が四角く見えてしまう…

 


もちろんもっとたくさんあると思います。
こんにちは、改めまして三軒茶屋美容師ユキナガです!
クセ毛の方は雨の日大変ですよね。
ダメージが少ないであろう方法を今回ご紹介致します!

くせ毛だから髪の毛が伸ばしずらい?

何度も繰り返し行う日々のストレートアイロン。
熱を与える事で髪の毛の中で大切な成分
"タンパク質"を壊してしまっているんです。
それがゴワつきや、引っかかり、枝毛、そして切れ毛へと繋がってしまっています!
その結果髪の毛を伸ばしずらくなってしまいます。

そもそも髪の毛はほとんどがタンパク質で出来ています。

タンパク質というのは、まさに卵の白身がそうで、
熱を与えると、凄く変化が激しいものです。
卵の白身はフライパンで焼くと、
透明から、白色に変わって、半液体から固体に変化します。



そして、それは例え冷やしたとしても、
二度と元に戻る事はありません。
タンパク変性は一方通行で、進めば進む程、
硬くなり傷み、それよりも前の状態には二度と戻る事ができないのです。
タンパク変性は60度前後から起きると言われています。
ヘアアイロンは低くても140度くらいからですよね。
既に高温で髪の毛の中のタンパク質は壊れてしまいます。
これを毎日続けてしまう事で髪の毛に大きなダメージを与えてしまっています。

そこでオススメが三軒茶屋美容室LOSLOBOS特性の薬を使った縮毛矯正
縮毛!!


かなりぴんぴんになって傷んでしまうのでは?
なんてお客様の声も多数頂いたことがあります。
三軒茶屋美容室LOSLOBOSでは髪の毛にとても優しいお薬を使って
特殊の技術をたっぷりお時間かけて施術させて頂くとにより
柔らかく毛先は内にまとまるように縮毛矯正を三軒茶屋美容室LOSLOBOS では叶えられるようスタッフ一同みんなで勉強を日々させていただいております。
詳しくはまた施術方法共に記事を書かせていただきます。

まとめ

 
日々使う高温アイロンで髪の毛を痛めるより
三軒茶屋美容室LOSLOBOS の縮毛矯正を是非体験しに来てください(^^)

三軒茶屋美容室LOSLOBOSの特別なお薬についてはまた記事を書かせていただきますね!
わからないことや不安なことがありましたら 是非お店までお問い合わせ下さいませ
電話口でも丁寧にご説明させていただきます♪
それでは三軒茶屋美容師ユキナガがお送り致しました
Category
Archives