Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

【梅雨対策】毛羽立ち、アホ毛、広がる髪、どう乗りきるのがベストなのか?

こんにちは!れおなです!

《目次》

1.~その髪の毛で満足していますか?~
 ・パサついて見える毛羽立ちはどうしたらいいの?
 ・アホ毛はどうしたら無くなるの?
 ・梅雨の時期こそ毛先はパーマを!
2.まとめ

5月も半ばに入り、だんだんと梅雨の時期が近づいているのが分かりますよね・・・よく、出勤するときに目に止まるのが、『毛羽立っている髪の毛』です。髪の毛がロングの方も、ショートの方もとても気になります。もしかしたら、これから美容院に行く方かもしれないし、行く暇がない方かもしれない。でも、【梅雨の時期はこんなもんだろう】と思っている方だとしたら、

もったいない!!!

かなりもったいないです。うちに来たらもっときれいになるのに・・・と私から声をかけたくなるくらい。非常にもったいない!!
そんな今回は梅雨対策について書いていきます。
梅雨対策、みなさん少し考えたりしていますか?梅雨の時期になると毛羽立ちやアホ毛が特に出てきやすくなります。そーんな髪の毛だとしたら、その髪の毛に満足していますか?みなさんが満足できるような対策が載っていると思いますよ!

~その髪の毛で満足していますか?~

パサついて見える毛羽立ちはどうしたらいいの?

梅雨の時期になると1番目立つ悩みは髪の毛の毛羽立ちです。毛羽立ちは髪の毛が広がって見えてしまいます。たとえばこんな感じの広がり

実はこの毛羽立ちによる広がりもクセのせいなんです。一見、クセには見えませんよね?全体的なクセはないのですが、短い産毛がありそれがくねくねと出てきてしまっているんです。
この短い毛をどうにかしなくてはいけないので、トリートメントなどでは直らず、縮毛矯正をする必要があります。
もう今回は、縮毛矯正をかけたAfterを見せちゃいます!こちら!

後ろ姿が全く別の人みたいですよね!
毛羽立ちを抑える事により、髪の毛が広がって見えなくなりました!
コームや手ではつかみきれないので、 短い髪の毛をつかむためにこんな特殊なブラシを使ってアイロンしていきます。
こんな感じのブラシです!

しっかりつかみ熱を通して抑えていきます。
この毛羽立ちが縮毛矯正で収まるというのを知らない方も多いです。
トリートメントで全く治らなかった髪の毛も縮毛矯正で直る事がありますので知っておいていただくと嬉しいです!

アホ毛はどうしたら無くなるの!?

アホ毛が気になる時期は年に2回やってきます。
1回目は冬の時期。静電気が起こりやすい時期はアホ毛が特に立ってきます。
2回目は梅雨の時期。湿気でもわっとアホ毛が出てきやすくなります。

でも、アホ毛ってどうしたらなくなるのか?

アホ毛も縮毛矯正で抑える事は可能です。
先ほどの説明と同様、アホ毛に熱を加えしっかりアイロンを入れていきます。
でも、「アホ毛くらいだし、縮毛矯正かけるのもな...」という方もいらっしゃると思います。そんな方にはこちらがおススメ!

エルジューダ ポイントケアスティック

これ、本当に万能なものなんです。
マスカラのようなブラシになっていて気になるアホ毛の場所に1塗りするだけで、アホ毛が消えてくれる優秀な子なんです!
私も個人的に購入して、梅雨の時期はカバンに忍ばせています。
大きさもポーチに入るくらい小さい!ミニマリストの方でもカバンに入れやすいサイズ感になっています!
こういう商品を駆使して梅雨の時期のアホ毛と戦うのも一つの手だと私は思います。

こんな感じで1塗するだけ!

梅雨の時期こそ毛先はパーマを!

縮毛矯正をかけた所にパーマをかける事が出来るんです!
諦めてしまう方も多いのですが、通常の『コールドパーマ』は縮毛矯正をかけた所にはかかりません。【デジタルパーマ】という熱を使ってカールを作るメニューですと、カールを出す事が出来ます!

というのも、縮毛矯正はみなさんご存じの通りアイロンで熱を加えて髪の毛を伸ばしていきますよね?熱を使って処理されてる髪の毛なのでデジタルパーマのように熱を利用する者同士相性がばっちしなんです!
ですので、縮毛矯正をかけた髪の毛にはデジタルパーマをかけるのです!

デジタルパーマの仕上がりはこんな感じ!
少し雰囲気を変えるのにやってみてもいいかもしれません!

まとめ

梅雨の時期に目立つ悩みと対策について書いてきました。
みなさん、対策は考え付きましたか?私はすでに梅雨対策として縮毛矯正をかけました。前髪もだんだんうねうねしてくる時期なので、次回は前髪の対策を書いていこうかなと考えています!
梅雨は1番髪の毛がいう事聞かない時期ではありますが、こんな時期だからこそ1年で1番キレイな髪の毛にすりチャンスがある時期です。
みなさんで美髪を目指していきましょう!

最後まで見て下さりありがとうございました!

れおなのオシャレ〜なInstagramはこちら

れおなのつぶやきを見たいなって方はこちらから

是非フォローお願いします!

スタイリング スタッフ ストカール ダメージの事 デジタルパーマ ヘアケア れおな 商品紹介 縮毛矯正 髪の事 髪質改善

Category
Archives