Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

縮毛矯正と髪質改善の美髪サロンが実際現場で使っているシャンプーとは?

こんにちは!

世田谷区三軒茶屋の縮毛矯正と髪質改善の美髪サロン【LOS LOBOS】でスタイリストをしています、TAKAYAです。

今回は美髪を売りにしているサロンが実際に現場で使っていて、なおかつ、お客様にオススメしているシャンプーは何かをお話しさせていただきます。

「実際のところ、髪をきれいにするならシャンプーよりトリートメントの方が大切じゃない?」

そういう風に思われている方も大変多いと思われます。

確かにトリートメントは髪がツヤツヤになるし、手触りもよくなります。

...しかし!!あえて声を大にして言いたい!!!

美髪を目指すなら一番欠かせないホームケアは

シャンプーなのです!!!

【美髪の道はシャンプーから】という言葉は昔からある訳ではなく、僕が今勝手に作りましたが...笑

けど、本当にシャンプーはとても大切なものなんです。

では、今回の本題の

サロンでどんなシャンプー使っていて、なんでオススメなのかをお話ししていきたいと思います。

LOS LOBOBで今オススメしているシャンプーは2つあります。

【フォレストシャンプー】(画像上)と【ミューズアロマシャンプー】(画像下)です。

まずフォレストシャンプーのご紹介から!

なんといってもフォレストシャンプーの特徴といえばヘマチンが高濃度で配合されている点です!

↑↑一度スクロールして画像を見返してください。↑↑

黒色のボトルでスタイリッシュなシャンプーだなと思いませんでしたか?

実はこの黒色...ボトルの色ではなく

シャンプーの色なんです!!!

この黒色の正体が高濃度に配合されたヘマチンという成分で美髪に欠かせない成分なのです。

でも皆さん思いませんか?

「ヘマチンっていうのがたくさん入っているのは分かったけど、じゃあヘマチンは何がいいの?」

では、ヘマチンが美髪を作っていく上でどんな役割をしてくれるのかお話ししていきます。

【ヘマチンって一体何なの?】

血液の赤血球の中に『ヘモグロビン』というものがあります。

そのヘモグロビンを色素とタンパク質に分離した色素の方を『ヘマチン』と言います。

ヘマチンはタンパク質と分離させると不安定になるので、髪の主成分であるケラチンタンパク質と結合することで安定しようとします。

【ヘマチンにはどんな効果があるの?】

ヘマチンはとても優秀で

・ケラチンと結合して髪を補修してくれる。

・育毛効果がある。

・白髪予防をしてくれる。

・カラーの色持ちを良くしてくれる。

・パーマ、縮毛矯正の後、使用することで髪のS-S結合(シスチン結合)を促進してくれるので持ちを良くしてくれる。

・カラーやパーマ後にどうしても髪に残ってしまうダメージの原因となる過酸化水素という成分を除去してくれる。

...etc.

などたくさんの髪にいい効果があります。

美容室に来てくださる方の大半はカラー、パーマ、特にLOS LOBOSでは縮毛矯正をされる方がほとんどです。

縮毛矯正をした直後はどうしてもS-S結合が全て終わっている訳ではなく、一部S-S結合していない箇所もあります。

また、ダメージの原因にもなる過酸化水素も髪に残っている状態です。

頭皮にも優しく、育毛効果もあったりするのでカラー、パーマをしていない方にも勿論オススメですが、カラー、パーマ、そして縮毛矯正などの施術をされる方には是非オススメのシャンプーです!!!

施術を終え、皆さん髪がきれいになって喜んでいただいています。

それは美容師にとってとても嬉しいことです。

しかし、そこで満足してしまってご自宅でのホームケアを怠ってしまうと、次にご来店されるときには髪がダメージした状態に戻ってしまいます...

1年は365日あります。

3ヶ月に1回通っていただくと考えると年に4回美容室に通うことになります。

美髪の鍵は美容室に行っていない残りの361日のヘアケアにかかっています!

毎日、美容師が皆様のご自宅に通ってケアすることは物理的に無理な話です。

ですから、美容師が通う代わりに美容師がオススメするホームケア商品でヘアケアをお願いします。

美髪は、美容師だけでは作れません。

お客様と一緒に作り上げていくものです。

是非、よろしくお願いいたします!

PS.フォレストシャンプーで長くなってしまったのでミューズアロマシャンプーは別のブログでご紹介させていただきますm(_ _)m


ストカール タカヤ ダメージの事 デジタルパーマ ヘアケア 商品紹介 縮毛矯正 髪の事 髪質改善

Category
Archives