Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

縮毛矯正と髪質改善の美髪サロンが実際現場で使っているシャンプーとは?Part2

こんにちは!

世田谷区三軒茶屋の縮毛矯正と髪質改善の美髪サロン【LOS LOBOS】でスタイリストをしています、TAKAYAです。

今回は前回紹介出来なかった、美髪を売りにしているサロンが実際に現場で使っていて、なおかつ、お客様にオススメしているシャンプーは何かの2つ目のシャンプーのご紹介です。

↓↓1つ目のシャンプーは前回のブログを是非ご覧ください↓↓

(→縮毛矯正と髪質改善の美髪サロンが実際現場で使っているシャンプーとは?)

ところで、皆さん

「オススメのシャンプーがなんで2個あるの?最初のやつだけじゃいけないの?」

「結局どっちのシャンプーを買えばいいか分かんないじゃん!」

と、少し思いませんでしたか?

でも皆さん、想像してみてください。

今、あなたの目の前に何人かのお友達がいます。

そのお友達の髪はどんな髪型をしていますか?

直毛?くせ毛?黒髪?茶髪?硬毛?軟毛?

皆さんきっと大なり小なり髪の状態は違うと思います。

お選びいただくあなたの髪質にあったシャンプーをオススメできるようシャンプーは1つではないということです。

けど、10個、20個もあると流石に多すぎるのでLOS LOBOSでは選びに選び抜いた2つのシャンプーをオススメしている所存です!

では、前置きが長くなってしまいましたが、LOS LOBOSがオススメする2つ目のシャンプー【ミューズアロマシャンプー】のご紹介をしていきます。

【ミューズアロマシャンプーの特徴】

・髪を活性酸素から守ってくれる。

皆さんは、酸化という言葉をご存知でしょうか?

ある物質に対して酸素が化合する反応を酸化と言います。

例えば、鉄が錆びてしまうのも酸化が原因です。

これは人間の体にも起こることで、体が酸化すると老いの原因になります。

体の中の活性酸素がたくさん生まれると酸化してしまいます。

ミューズアロマシャンプーにはビタミンEの7000倍の抗酸化力のあるエルゴチオネインを含有したササクレヒトヨタケエキスが配合してあり、髪を活性酸素によるダメージから予防してくれます。

・保湿成分配合でエイジング毛対策。

エイジング毛という言葉、もしかしたら聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

エイジング毛とは、年齢による体の変化によって、髪の水分量が低下するし、様々な症状が起きている状態の髪を言います。

ミューズアロマシャンプーにはエイジング毛対策に保湿成分ビタミンB6が配合してあり、髪の中の水分保持力を向上させてくれます。

そうすることで、ふわふわ、パヤパヤした毛羽立ちを抑え、まとまりやすい髪のコンディションにしてくれます。

・洗浄成分にもこだわり!

洗浄成分である界面活性剤にはグルタミン酸TEAというアミノ酸洗浄成分を主剤にしています。

グルタミン酸は、昆布などの海藻類やチーズなどに含まれるアミノ酸です。

昆布などがネバネバするのは、このグルタミン酸の働きによるものです。

グルタミン酸のすごいところは、髪がダメージしている箇所を保護してくれる効果があり、キューティクルを整えて手触りが良くなります。

前回ご紹介したフォレストシャンプー もそうですが、どちらも髪に優しく髪がきれいになるのがオススメポイントです。

最初の方でも書きましたが、どちらのシャンプーの方がいいとかそういうことではありません。

お客様の髪の状態、お悩みなど、その時々に合わせてお選び頂けたらと思います。

「そんなこと言っても、自分に合った方なんて、自分では判断できないし...」

そう思われた方は是非1度LOS LOBOSへご来店ください!

美髪に特化したスタッフ一同が、あなたを美髪にするべく

施術、アドバイスさせていただきます!!

ご来店お待ちしております。


スタッフ ストカール タカヤ デジタルパーマ ヘアケア 商品紹介 縮毛矯正 髪の事 髪質改善

Category
Archives