Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

【厳選!】縮毛矯正をかけたあとにオススメのスタイリング剤3選!!

こんにちは!アシスタントのれおなです!

縮毛矯正をかけた時のスタイリングって、

みなさんどんな事をしていますか?

コテで巻いたり、ストレートアイロンで伸ばしたり・・・

中には結んだりする方もいると思います。

そんな時、仕上げに”スタイリング剤”ってつけてますか?

意外と、付けてない方が多いみたいです・・・縮毛矯正をかけてる私は必ず付けています!付けた方がいいの?という方・・・

正直に言うと、付けた方がいいです。

なぜ付けた方がいいのか

・スタイリングが崩れにくくなる

・髪の毛の乾燥防止

・伸びてきた所の癖をカバーできる

などの利点があります!

逆に悪い点は、

・付けすぎるとべたっとした質感になる

・付けすぎるとシャンプーで落としきれなかったりする

などなど、どれも付け過ぎを注意すれば避けられます。

そんなに言うなら、使うけどどれがいいか分からないという方!縮毛矯正をしている私だからおすすめできる、スタイリング剤を紹介していきます!

おすすめのスタイリング剤

①バタフライ〜ヘアワックス&ハンドクリーム


こちらはお店での縮毛矯正後にも使わせて頂いてる、ヘアワックスです。

シアバター、 ムルムルバター、クプアスバター配合のボタニカルバタートリートメントです。


こちらは私もよく使用しています!

巻き髪スタイルにも、ストレートにも相性があう物になっています!

香りも、ベルガモットとストロベリーのチャームになっています。

私はベルガモットがおすすめ!とても好きです!

②キートス トリートメントヘアオイル モイスト


これも家でよく愛用しています。

21種類の植物美容オイルをブレンドした、POC21(毛髪保護・保湿成分)とオイルケラチン(毛髪補修成分)配合です。

・・・・なんのこっちゃって感じですよね笑


私がこれを使用する時の用途としては、髪の毛に重さが必要ないけど保湿したい時に使います。

さっき説明したバタフライよりも軽い質感なので、オイルなのに、さらさらに仕上がります。

③N. ポリッシュオイル


これは、もうSNSで大人気の商品です。

もう2〜3年は愛用しています。

天然由来成分のみで出来たオイルです。


N.のいい所は、オイルなだけあってしっとりと仕上がります。

毛先のパサつきや、乾燥が気になる方におすすめです。

【まとめ】

今回は縮毛矯正をかけたあとの方目線で、スタイリング剤を紹介してきました。

あまり付けない方も多いと思いますが、付けて損という事はないので、

私は付ける事をおすすめします。

これから梅雨の時期もきますので、スタイリング剤の仕事もたくさん増えそうですね!


みなさんも楽しいスタイリング生活を送ってください!

れおなのInstagram⤵︎ ︎

https://www.instagram.com/llleonaaa57

れおなのTwitter⤵︎ ︎

https://mobile.twitter.com/reeeeeeeona7

スタイリング ヘアケア れおな 縮毛矯正 髪の事

Category
Archives