Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

【初心者必見】ブリーチをする前に知って欲しい4つの大事な事。

こんにちは!れおなです!

みなさんブリーチってした事ありますか?

一昨年、私は初めてブリーチをしました。

その時の体験を元にこのブログを進めていきたいなと思います。

ブリーチってそもそもどんなもの?

ブリーチは、髪の毛を色素を抜くために行います。

その上からカラー剤をのせると、

抜く前と比べてきれいに色が発色できる仕組みになっています。

言ってしまえば、

黒いキャンパスの上に色をいくらのせても発色しないのを、

白や黄色にすることにより発色させやすくする。

というものです。

当店は美髪をテーマに行っていますが、

ブリーチをしたいというお客様も多いです。

なので、ブリーチをする前に知っておいてほしい4つの事を書いていきます。

ブリーチをする前に知っておいてほしい事

①カラーの頻度の増加

これは、私が1番てこずってしまった所です。

ブリーチは色が入りやすく、そして色が抜けやすいです。

なので、私は色落ちが2週間くらいで気になってしまいました。

実際、紫にしていましたが色落ちの色が薄いピンクっぽい色味で、

私にはしっくりこず、2週間に1度色を入れて貰っていました。

だいたいの方が2週間くらいで気になり始めます。

なので、自宅で染めたり美容室に行ったりと、

手間がかかってしまいます。

②シャンプーを変えなければいけない

みなさん、紫シャンプーって知っていますか?

髪の毛に色味を補充してくれるシャンプーです。

このシャンプーを使うと色落ちのスピードが遅くなったり、

色が落ちた時にきれいに落ちてくれたり、

黄味を消してくれる有能なシャンプーです。

紫色だけではなく、最近ではピンク、緑、シルバーなど、

たくさんの色が出ています。

ブリーチをした方はまずこういったシャンプーに変える事を

考えた上で行う事をおすすめします。

③やめどきが分からなくなる

これが1番のみそ!!

やめどきです。

なぜかというと、明るい部分と根元の暗い部分の差が激しいので、

伸ばしていくに伸ばせないという方が多いからです。

やめる方法として、私はブリーチ部分にかなり暗い青を入れました。

暗い青を入れると色は抜けにくくなり、根元の部分との差が分かりにくくなります。

こうして私は徐々にブリーチ部分を無くすようにして行きました。

今では、ハチより下まで来たので毛一息のとこまできています。

④髪の毛のダメージの酷さ

今までの人生で1番ダメージをしました。

もう最高に笑

髪の毛が乾きにくく、指ですら引っかかっていました。

乾いたらぶわぁっと広がって乾燥が酷かったです。

なので、自宅でシャンプーやトリートメント、オイルも変え、

お店で定期的にトリートメントもしてもらっていました。

私は最終的に毛先をばっさり切ってしまいましたが、

切るという事も視野に入れつつした方がいいかもしれません!

じゃあやらない方がいいの!?

という方におすすめなのは、インナーカラーや、毛先だけしたり・・・

まずはポイントでする事をおすすめします。

私も今はインナーカラーをしています!

この方が気分も変わりますし、雰囲気も大分変わります。

毛先だけにすると、その後切ったりも出来るのでおすすめです。

【まとめ】

ここまで書きましたが、私は人生に1度ブリーチを経験する事は、

全く否定しません。むしろ是非経験してほしいです!

なのでこの事を知ってもらった上で、

ブリーチをすると金銭的な面や心に余裕がもてるのかな?

と思いこのようなブログにさせて頂きました。

カラーを楽しむと人生も変わったみたいにルンルンになるので、

いいですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

れおなのInstagram⤵︎ ︎

https://www.instagram.com/llleonaaa57

れおなのTwitter⤵︎ ︎

https://mobile.twitter.com/reeeeeeeona7

カラー スタイリング スタッフ ダメージの事 ヘアケア れおな 髪の事

Category
Archives