Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

髪の手触りを継続させるホームケアの話。

こんにちは!ブログを開いてくれてありがとうございます。

世田谷区三軒茶屋の縮毛矯正と髪質改善の美髪サロン【LOS LOBOS】でスタイリストをしています、TAKAYAです。

前回お話しさせていただいた、トリートメントのお話の続きです。

https://loslobos.jp/blog/1499

前回は、

・トリートメントは修復するものではなく、補修するもの。

・美容室でしっかりトリートメントして、お家でのホームケアと合わせることで効果が上がる。

と、お話しさせていただきました。

今回は、そのホームケアをするのにオススメのトリートメントのご紹介をさせていただきます。

それがこちらのウルティアトリートメントシリーズです。

ウルティアB
ウルティアC
ウルティアオイル

こちらの3種類がオススメのトリートメントです。

まず、ウルティアBのご紹介から!

【ウルティアBのオススメポイント】

・髪のダメージの原因となる成分を除去してくれる!

皆さんが普段使っている水道水。

そちらにはカルシウムイオンが含まれています。

このカルシウムイオンは髪の脂肪酸とくっつき、残留します。

そして残留し、酸化して髪にダメージを与えます。

ウルティアBはそんなのも除去してくれる成分が入っています。

そして、カラー、パーマ、そして縮毛矯正の施術後、どうしても残ってしまうアルカリという成分。

そのアルカリが残ってしまっていると、髪はとても脆く不安定な状態になってしまいます。

もちろん、ずっと髪に残っているわけではないですが、早く除去して悪いことはないです。

そんなアルカリも除去してくれる成分も入っています。

しかし!!!

そんなダメージの原因をも除去してくれる素晴らしいウルティアBですが、1つだけ気になることが...

それは...ウルティアBだけを使用すると、髪が軋みが発生するということです。

👩🏻‍🦰<「えっ?手触り良くしてくれるんじゃないの?」

そうなんです。

そう思ってしまいますよね?

けど安心してください!!

この軋みは決して悪いことではありません。

この軋みは、キューティクルを引き締める効果によるものなんです。

キューティクルは上に貼ったリンクのブログでもお話しさせて頂きましたが、海苔巻きで言うところの海苔の部分です。

キューティクルを引き締めることで疎水性と言う健康毛と同じような状態に近づけてくれているので何も問題もありません。

👩🏻‍🦰<「問題ないとは言え、軋むんでしょ?それは...」

確かにそれは嫌ですよね?

しかし!!!

ご安心ください!

それを解決してくれるのが次に紹介させていただくウルティアCなんです!!

【ウルティアCのオススメポイント】

・髪にしなやかな柔軟性を与えてくれる!

あ。

やっぱり、髪には柔らかさは必要ですよね?

ウルティアBで引き締めたその土台に、ウルティアCで柔軟性を与えていきます。

ダメージすると失われてしまう成分の「脂質」や「セラミド」もたくさん配合されているので、髪にみずみずしい潤いが戻ってきます。

髪を柔らかくしてくれる成分「ヒドロキシエチルウレア」が入っています。

その成分は、髪のダメージ部分を補修してくれる脂質類の接着剤的な役割も担ってくれるので、シャンプーでその脂質類が流れていかないようにしてくれます。

他にも、髪のダメージにセンサー的に働きかけて補修してくれる成分

ヒアルロン酸の約3倍の保水機能を持っている成分

熱に反応してコンディショニング作用を与える成分

なども入っております。

そして最後にウルティアオイルのご紹介です。

【ウルティアオイルのオススメポイント】

・髪全体に、艶、柔らかさを与えてダメージを改善する!

ウルティアオイルは髪を乾かす前につけるアウトバストリートメントです。

このウルティアオイルは、ダメージによって失ってしまった脂質を髪に入れることで、しなやかさ、柔らかさを与えます。

そうすることで、くせや広がりを抑えることができ、ダメージから髪を守ってくれます。

それと、髪を乾かす際のドライヤーの熱でオイルが溶けるんです!

解けたオイルが髪の中に浸透し、冷めた頃に固まり脂質の補給ができます。

そうすることで、仕上がりが皆さんが求めるようなベタつかず、柔らかな質感になるのです!!!

こちら3つが髪の手触りを継続させる為のオススメホームケアトリートメントです。

このトリートメントを使って皆さんの髪が綺麗になってくれたら嬉しいです♪

タカヤ ダメージの事 デジタルパーマ ヘアケア 商品紹介 縮毛矯正 髪の事 髪質改善

Category
Archives