Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

美髪を目指すのならシャンプーのこだわりは捨てたほうがいい

画面の前の皆様こんにちこんばんはこーめいです。

サロンワークでは約9割のかたを縮毛矯正させていただいていますいつもありがとうございます。

《目次》

1.今使っているシャンプーはお気に入りですか?
2.シャンプーをどうやって選べば良いのか
 ・香りを重視するを選んだあなた
 ・美髪にするか色持ちにするか
3.美髪のためのヘアケア選び
4.まとめ

今使っているシャンプーはお気に入りですか?

シャボン玉で遊ぶ女の子

世の中には数多くのシャンプー・トリートメントが販売されておりドラッグストアにも高いものから安いもの、通っているサロンのオリジナルシャンプーまた、ネットでサロン専売品が買えてしまう世の中です。

正直、どれ選んだらいいのか非常に難しいですよね?

ある美容室に行けばそこでオススメしているシャンプーの話しをされたり、インターネットで調べて出てきたものや友達から紹介されたものを使用することもあるでしょう。

実際使ってみて、うーん合わないかも・・・ってなって最後まで使わなくなりお風呂場にシャンプー・トリートメントが溜まっていくそんな日々だと思います。そうこうしているうちにシャンプージプシー(難民)になってしまって・・・

私の髪にはどのシャンプーが結局合うの?ここに行き当たります。

シャンプーをどうやって選べば良いのか・・・

泣き崩れる女性

まず、目的を明確にすることが大事です。

  • 美髪(ヘアケア)をメインに考える
  • 色持ちを良くしたい
  • 香りを重視する
  • とりあえず流行りのものを使いたい
  • とにかく安くしたい

この上記5点に分かれてくると思います。

きつい言い方になりますが下2つが目的の方はここでさようならです!もう好きなシャンプーを好きなように使ってください。

香りを重視するを選んだあなた、

「あーこのシャンプーの香り好き」

シャンプーをしてる時にいい香りに包まれたいですよね?そして乾かした後もサラッといい香りが・・・わかります、非常にわかります、ここで一つ考えてみてください。香水はつけますか?柔軟剤の香りはしますか?これにシャンプーの香りが混ざってくるともう香りの大渋滞が始まります。

全てに香りを求める必要性はないので全てを同じ香りで統一するのも難しいでしょうし香水が一番香ります。なんてったって香る水ですから、また、首や手首につけることが多いと思うので髪との距離も近くなります香りに関しては香水に任せましょう

ここまでくるともう2択ですね

美髪にするか色持ちにするか

カラフルな髪の女性

色持ちの場合ちょっとだけ意味合いが変わってきます。それは、ハイトーンとアッシュ系(暗め)だけ必要ということです。ハイトーンやアッシュ系(暗め)で1ヶ月たち色が抜けた時に出てくる色味が異なってくるから

なぜか日本人は赤味のあるカラーが嫌いで消したがりますよね?その持ちを良くするために色付きのヘアケア剤で常に赤味が消えるようにフィルターをかけるわけです

ハイトーンも黄色くなってきますのでそこに色を入れてあげる必要性があります。これでハイトーンやアッシュ系以外の方は選択肢が1つになります。

美髪のためのヘアケア選び

悩んでいるコップの画僧

それは自分の髪はどんな施術をしているのか?が重要になります。

  • 縮毛矯正
  • パーマ
  • カラー

この3つをどれくらいの期間どれくらいの頻度で施術しているかでヘアケア剤が変わってきます。カラーに特化したサロンでこだわりの色にしてもらっているのであればそのサロンのオススメするヘアケア剤を使う方が良いでしょう

縮毛矯正をかけているのであればその専門店でオススメしているヘアケアをやるのが良いです。その理由は、特化した分、扱っているものにこだわっているからです。だいたいインターネットで拾って買えないと思います。

まとめ

様々な誘惑から遠ざかり美髪で行くと決めたのならとことんこだわっていきましょう。タイトルにある「こだわりを捨てる」というのは自分の髪の状態にあっているヘアケア剤に出会うチャンスがあるのに今使っているものがあるからそれを選択しないのは勿体無いとう思いからタイトルをつけさせてもらいました。

当店でオススメするヘアケア剤を使っていただいているお客様はどうか、そのこだわりは捨てないでほしいです。笑

日々縮毛矯正を施術していてダメージがひどく難しい施術の時が多いです。そんな中、ヘアケアを使っていただいているお客様のリターン時の状態は初来店時より確実に良くなっているし美髪になるのも早いです。まだ、使ったことのない方はこれを機にこだわりを捨て使ってみてください。

商品につきましてはブログ内でタカヤ君が紹介しておりますのでご確認ください

縮毛矯正と髪質改善の美髪サロンが実際現場で使うシャンプーとは?

日々のサロンワークはインスタの方にあげてますのでみてやってください

それでは良きビューティーライフを

この投稿をInstagramで見る

お気に入りのシャンプーやめてみませんか?   画面の前のみなさま こんにちこんばんは  美容室行くと毎回シャンプーを勧められる、、、 お気に入りのやつがあるからいらないのに  好きな香り 好きなブランド 友達にオススメされたもの  お気に入りのシャンプーを使っていて髪の毛は綺麗になっていますか?  洗っていてきしんだりしてませんか?  カラーや縮毛矯正をしている頻度や元々の持っている髪のスペックによって 合う合わないが変わってきます  技術特化してやっているサロンからオススメされたのならそれは髪に施術した物に対して適しているから  せっかくの美髪になるチャンス!! 見逃すのは勿体ない  今のお気に入りシャンプーを切り替えてみませんか?✨   綺麗な髪を維持するため髪は一ヶ月約1cm 1年で約12cmくらいしか伸びません そのため 美髪ケアには1年くらいかかる場合もあります😊  過去3年くらい 髪の履歴が重要になってきますので しっかりとカウンセリングさせていただいた上で 施術をしていきます   〈ご予約&相談〉 インスタ内のDMから受け付けてます  ご希望の日時&メニューを書いてください。 縮毛矯正の場合2週間前でお願いします   〈メニュー料金〉  カット縮毛矯正髪質改善22,000円 カットPH移行縮毛矯正(毛先まで) 22,000円 カットカラー髪質改善 16,280円   〈お店の場所〉 ロスロボス   東京都世田谷区太子堂2-25-6 3F   東急田園都市線三軒茶屋駅北口から 徒歩3分 03-6453-4780    「キャンセルポリシー」  当日の突然のキャンセルにはその日予定していたメニューの金額100%を頂戴しております  ご確認の上、ご予約をお願いします🙇‍♂   #ストレートヘア #縮毛矯正モデル #ゲーム実況者 #三軒茶屋 #ビビリ毛 #ブリーチ #ストレート #縮毛矯正 #YouTube #東京 #関東 #世田谷 #太子堂 #緑髪 #美髪サロン #桜新町 #ロスロボス #三茶 #髪質改善 #ストパー #縮毛矯正失敗 #ゲーム #縮毛 #縮毛矯正専門店 #髪質改善トリートメント #ダメージヘア #トリートメント #こーめい#ビビり直し #ストレートアイロン 

こーめい/三軒茶屋ロスロボス/ゲーム実況者/縮毛矯正(@k0ume1)がシェアした投稿 -

こーめい ダメージの事 ヘアケア 縮毛矯正 髪の事 髪質改善

Category
Archives