Los Lobos

お電話でのご予約はこちら

  • お問い合わせ
  • facebook

03-6453-4780

ご予約はこちらから

BLOG ブログ

【美容師からのお願い】お金を使うならトリートメントよりシャンプーに使え!

こんにちは!れおなです!

毎日の髪のケアをかかさず行っている女性は何人くらいいるのでしょうか?当店の多くのお客様はお店のシャンプーやトリートメントを使用して下さっています。そして、私たちスタッフもお店の商品は愛用させて頂いています。しかし、自宅でのケアが不足してしまうとせっかくお店で綺麗になっても、それが長続きしなくなってしまいます。そうなると、高いお金を払ったのがもったいないと思います。なので私たちもお店で使っている商品や、一人一人のお客様にあったヘアケア商品をお店で紹介させて頂いています。

トリートメントよりもシャンプーにお金を使え!!

なぜシャンプーにお金をかける必要があるのか?

おそらく多くの方がヘアケアをしようと決めたら、まずトリートメントから選ぶ方が多いのではないでしょうか?お風呂からあがる前最後につけるし、つけたらつるつるするからという理由かもしれません。しかし、私たちがヘアケアでまずオススメするのはシャンプーです。シャンプーは汚れをおとしてくれるものですが、その反面必要な物までおとしてしまう事もあるのです。これはよく市販のシャンプーで起きてしまう事です。こういったことを防ぐ事がヘアケアでは必要になってきます。

市販のシャンプーがそんなにダメな理由は?

ずばり、洗浄力の強さです。市販のものは1プッシュだけでも泡立ちがいいですよね?それは洗浄力が強いからなのです。洗浄力が強いと必要なものまで流してしまいます。せっかく可愛いカラーをしたのにそのカラーが落ちてしまったり、必要な頭皮の皮脂まで流れてしまい乾燥やふけの原因になってしまいます。せっかく美容室でしたトリートメントもすぐに落ちてしまったりするのです。これだと安いからと買っていた市販のシャンプーですべて壊してしまう可能性があります。お店でよくお客様に「市販のものでおすすめはありますか?」と質問されますが、私たちはお答えする事ができません。

お店のシャンプー『フォレスとシャンプー』の魅力

みなさんご存知ですか?このシャンプーは万能で知らなきゃ本当に損ですよ!なぜそこまで万能なのかというと、髪の毛のPHに合わせて洗浄力を変えてくれるのです。「AIでも搭載ですか?」と聞かれそうですが、違います。笑 カラーや縮毛矯正をしたあとの2週間は洗浄力の強いシャンプーを使わなくてはいけません。なぜかというと、この2週間の間が髪の中にある残留物を出す作業が出来るゴールデンタイムなのです。残留物を取り除かなければダメージにつながりごわつきやぱさつきの原因になります。そして2週間がすぎると洗浄力の少ない優しいシャンプーに切り替えるのです。その場面場面で必要なシャンプーがある中、フォレストシャンプーは1本でその2つの役割を果たしてくれるのです。

じゃあ、トリートメントはどんなものがいいのか?

トリートメントは、市販のでもいいです。ですが、シャンプーとトリートメントの間にこちらを入れるとより美髪に近づきます。

『ウルティアB』です。こちらは、4月から入社しましたTAKAYAさんが説明していましたので、こちらをご覧下さい!

神の手触りを継続させるホームケアの話

市販のトリートメントはシリコンで表面がコーティングされてしまうので、よく落とさないとカラーやパーマのかかりに影響したり、しっかり流しきらないと毛穴につまり頭皮トラブルの原因になってしまったりします。こういったデメリットの面も理解しつつ付き合っていくとよい関係でいられるかもしれません。

【まとめ】

トリートメントはお風呂からあがる前、最後に付けるものではありますがシャンプーは1日の汚れを落とす大事な物です。あまり気にされないですが私はシャンプーの大切さをとても感じています。お客様の中でもフォレストシャンプーを使用しているお客様とそうでない方は一目みたらすぐ分かるほど使っているだけで違います。自宅でのヘアケアが出来ていなかったら、お店での縮毛矯正やカラーもやりたいものが出来なかったりする場合がありますので注意が必要です!せっかく美容室まで来て綺麗にした髪の毛をより綺麗にしていくために、自宅のシャンプーは少し見直してみてはいかがでしょうか?

最後まで見て頂きありがとうございました!

れおなのおしゃれなInstagramが見たいな~という方はこちら。

Twitterでれおなのつぶやきが気になるかたはこちらから

フォローよろしくお願いします🌼

カラー ヘアケア れおな 商品紹介 縮毛矯正 髪質改善

Category
Archives